晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

河津桜に癒されて。10キロラン。

今日は朝から小雨模様。

午前中に走りに出かけられるかなあと思っていたら、

11時ごろにはすっかり上がりました。

 

いつもの河川敷遊歩道コースを10キロラン。

新川沿いには色々な種類の千本桜が植樹されていて、

途中の道の駅まではまだつぼみも固い状態。

 

4キロ地点の道の駅を過ぎると印旛沼へ向かう両岸は

河津桜エリア。

思いもよらず、ちょうど見頃の満開の桜のトンネル。

気持ちよくジョグすることができました。

f:id:wakuwaku60:20200307115209j:plain

なんだかご褒美をいただいた気分です。

 

Garminののワークアウトで10キロランを設定してみた。

10キロ走り終わってクールダウンに入って、

すぐにラップボタン押してしまったのでそこで終了。。

10キロ終わったら自動的にクールダウンに入って、

全部終わってラップボタン押せばよかったんやなあ。

f:id:wakuwaku60:20200307155219j:plain


 帰りは追い風、最後の2キロ頑張って、もがいてみた😄