晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

走るのが楽しい。気持ちいい!

還暦過ぎて昨年の2月に何故だかジョギングを始めようと思い立つ。
2キロ走っては膝を怪我。

また走ってはふくらはぎを怪我。
だいぶ良くなったと思ったらゴルフで転んで足首捻挫。
そんなこんなでようやく7月頃に足が回復。
その頃からようやく少し距離を走れるようになってきた。
 
今年に入って初めて月間110キロ達成。
2月も昨日のナイトランを含め、現状34.6キロ。


昨夜は630で8キロ走った。
風にも負けず、足も痛まず、心肺も元気だ。
まだまだ走っていられそうだけど、お腹が減るので8キロでやめた。
 
レベルはよちよち歩きの新米ランナーだけど、
進化を実感できているのが嬉しい。
 
脚に筋肉がついてきた。
某CMの照英さんのひらめ筋や太ももには遠く及ばないけれど、
明らかに筋肉の形が認識できるように育ってきた。
 
お腹周りがシュッとしてきた。
ウエストサイズは変わらないものの、
明らかにベルトに乗っかっていた脂身が減ってきた。
 
還暦過ぎからでも変われるんだ。
 
何より走ることが楽しくなってきた。
走っていると本当に気持ちいい。
 
ジョギングに目覚めて、いい事あるある!

これからも頑張り過ぎず、楽しもうと思う😊