晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

キツかった〜〜、の4キロナイトラン。

ガーミンがGPSを受信しないまま、スタートしてしまった。

今夜はスピードアップして走ろうと思ったのに、ガーミンを見ると7分/km

ありゃりゃ。何だか切ない。

せっかくストライドを伸ばして6分くらいで走ってるつもりだったのになあ。

 

何でなんで、と思いながら走っていたら、えらいしんどい。

いつもはゆっくり走りながら、出だしはしんどくても1〜2キロくらい走っているうちに楽になってくるのに、今夜はだんだんキツくなる。

16キロ走れた時も、心肺的には大丈夫、脚さえ痛くななければもっともっと走れるぞ、と思っていたのに。

少ししか走らなくてもこんなに心肺がキツいのはなんでだろう。

 

ランニングって奥が深いなあ。

まだまだ入口のドアをノックした程度で、奥なんか覗いてもいないけどね。

週末20キロにチャレンジしようと思ってたけど、ちょっとネガティブになったしまった今夜の4キロジョグでした。