晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

ジョギング始めるぞ! の前に。

三日坊主防止にまずは格好から・・

いつものことながら、何か始める時いつも格好から。

ゴルフも、オートキャンプも、釣りも、山登りも、これまで何か始めようとするときいつも格好から。気分的にはちゃんとして始めたいし、そのほうが気持ちが入るし。

初期投資することが三日坊主防止にもなるからなあ。みたいなことで、いつも気合だけは十分。

なのに、ゴルフ以外はほとんど三日坊主・・。

でもまあ、今回はジョギングなんで先行投資も少なく済むし、基本、シューズさえあればあとは人力。何もいらないもんなあ。

ということで、家の近所のスーパーゼビオに開店と同時に訪問。

ランニングシューズ、いっぱいあるねえ。いろんなメーカー、色もカラフル、コストもさまざま。こりゃ自力で選べないわぁ。

ゼビオのお姉さん、お願いします!

で、お店のお姉さんに、「還暦迎えてジョギング始めたいんやけど、一緒に一式選んでくれる?」とお願いし、ショッピングスタート。

お姉さんニコニコと、「じゃあまずは足型から測りましょう!」とても丁寧に対応してくれました。

シューズはアシックス2000GT NEWYORK6 水色でなんかカッコいいかも。軽くてどこまでも走れそうやなあ。

それからTシャツ、ランニングタイツ、短パン、アウターと全部ショップのお姉さんに選んでもらい、〆て3万円ちょっと。高いのか、安いのか、あまりよくわからない相場観。

お姉さん曰く、「これじゃあもう、三日坊主になれませんねえ。

その通り。そのためにお願いしたんやもんね。

格好は即席ランナーの出来上がり。さあ、明日から頑張るぞ。

と、約2ヶ月前のお買い物の日でした。

次はいよいよジョギングデビュー。