晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

しつこく、ADIZERO BOSTON8 靴ひも篇

まずは、全国の緊急事態宣言解除を素直に喜ぼう。

会社は今週いっぱい在宅勤務推奨、

来週から徐々に新しい日常に向かって歩みを始める。

大きな第二の波が来ないことを祈りつつ、

備える意識、準備、行動を抜かりなくだね。

 

***

 

お気に入りのアディゼロボストン8、

オリジナルの黒の靴ひもが、靴のサイズがデカイからか、

ダブルアイレットに結ぶと足りないくらいにちょっと短い。

長さを計ると130センチ。

やっぱりデカイからだろうなあ。

 

で、在宅勤務の昼休み、

いつものスーパーゼビオに出かけて靴ひも選び。

シューズは黒とオレンジが基調だから、

黒の靴ひもだとちょっと地味なので、

ここは派手目に、アシックス製のオレンジの靴ひも150cmを購入。

 

帰って早速ひも通し。

せっかくだから「ランニングシューズ 靴ひも」でググってみた。

そしたら、そしたら、、。

www.asics.com

アンダーラップとオーバーラップがあるんだね。

いつも何気なくオーバーラップでひも通ししていた。

微妙な違いがあるんだなあ。わからんけど・・。

今回はアンダーラップシューレーシングで。

 

出来上がってみたら、おっ!結構いい感じ。

f:id:wakuwaku60:20200526144658j:plain


 と思ったのも束の間。

このカラーリング、どこかで見たなあ。

 

私は関西出身なので、黒と黄色には馴染んでいる。

根っからの虎ファンだ。

なのに、この黒とオレンジは・・・。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

でもまあ、なんとなくオシャレな感じでよしよし。

61歳のオヤジにはちょっと派手かなあ。