晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

ダラダラ過ごした日の、夕方ラン

昨日は台風一過の好天にもかかわらず、

終日家の中でダラダラだらだら。

シニアゴルフやら、男子ゴルフやら、女子ゴルフやら、

テレビ三昧。

これでは、あかんジジイになってまうやろ〜、

と、だらけて筋肉弛緩しきった体に鞭打って、

夕方から走りに出かけたよ。

 

いつもの河川敷までアップして、

今回はキロ6分ペースで道の駅まで往復8キロ、

えっちらおっちら。

 

f:id:wakuwaku60:20210920112951j:plain

 

ピッチ170程度を意識して、

なぁんも考えずに走る。

けど、いろいろ雑念が混じる。

けど、走るとやっぱり気持ちいい。

けど、やっぱりしんどい。

復路、まもなく満月を迎えるお月様が

東の空の低いところに、デカかった。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

走って、汗かいて、身体しゃんとして。

風呂入って喉からからで、

ビールが旨い!

このひと時のためにも、走らなきゃ、

と思った。