晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

キロ6分の壁

4日間走らず休養十分。

一昨日のお宮参り後は娘夫婦を連れて焼肉屋さん。

義理の息子はこの日のために朝から絶食して備えたそう(笑)

モリモリ食って栄養も十分。

 

で昨日夕方、レギュラーコースで再度8キロラン。

今日こそは6分を切るペースで、と思って頑張る。

つもり、

だったのに。

 

f:id:wakuwaku60:20210706084630j:plain


なぜか6分を切れない日々。

ストライドを伸ばすのが怖いのか、

ピッチを上げるのが怖いのか、

しんどくなるのが怖いのか。

 

夏場はしばらくこの定番8キロ走を続けてみようと思う。

キロ5:50〜6:00で走り続けられる走力を身につけたい。

 

 ***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

気温は低めだったけど、ムシムシベタベタ、

恐ろしく大量の汗をかきました💦

おかげさまで、夜のビールが最高に美味かった!!

しみるぅ〜🍺🍺🍺

幸せな瞬間ですね。