晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

ドキドキの初レース、仕切り直しに。

今日に備えて、自分なりに工夫して練習してきた。

昨日は天気予報をしょっちゅうチェックしながら、

ドキドキの一日を過ごしていた。

朝からの会議を終え、昼メシは炭水化物中心がいいというので、

蕎麦屋で親子丼とお蕎麦のセット。

セブンイレブンで500円レインコートも買って、準備万端。

土砂降りでも負けないぞ〜。

 

それにしても台風14号、突然発生してノロノロと、

進路がはっきり定まらないまま着実に関東へ。

 

夕方の打ち合わせを終えて、5時半ジャストに帰宅準備。

北区赤羽マラソンからは未だ連絡なし。

これは雨でも風でも走るしかないね。。

大阪から来ていた友人からの飲みの誘いも断って、

気合を入れて帰宅の途へ。

 

地下鉄に乗って5つほど駅を過ぎた頃、Gメールが・・。

 

***

 

f:id:wakuwaku60:20201010112733j:plain

***


 ランナーと、何よりスタッフやボランティアの皆さんの安全・健康、

それを考えると真っ当な判断だと思った。

けが人が出るようだと、健康を願う大会の意味が何もない。

難しい判断を迫られる中、開催に向けて準備をしてくださった皆様に感謝感謝です。

 

初レースはお預けとなりましたが、

なんだか運動会を前にした子供の頃のあの感覚、

ワクワク、ドキドキ、独特の緊張感、

大変いい一日を過ごせました。

 

で、お誘いを受けていたけど断った飲みの席へととんぼ返り、

昨夜は久しぶりに痛飲し、今朝は9時ごろまで爆睡と相成りました。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

走りたかった。

レースの雰囲気を体感したかった。

初レースのレポも書いてみたかったな。

また次の機会を目指して、精進精進!