晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

腰痛退治にちょっと休養。

時々出る腰痛。

ひどくなればぎっくり腰ってヤツ。

梅雨入り前のこの時期は要注意やね。

f:id:wakuwaku60:20200611073203j:plain


 洗面中に上体をかがめた時に少し違和感が。

コレこれ、ヤバいんだよ。

すぐにしゃがんで屈伸して、

腰を伸ばすようにストレッチ。

 

大丈夫、ダイジョウブ。

この程度の状態なら過去にゴルフ1ラウンド

回ったこともある。

 

ランナーの皆さんのいろんな痛みに対する対処法。

それぞれに、体に向き合って、

いろんな過去の痛みの経験から、

自分の状況を冷静に分析して対応する能力。

スポーツをする人はみんな常にどこかに爆弾を抱えてるね。

 

今朝は風が強いけど、梅雨入り前の貴重な晴れ間。

走りに出たいなあ、と思うけど。。

ムリは禁物やね。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

こんな日は、ストレッチを中心に、

今週はちょっと、体を休めてみようと思う。