晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

在宅勤務で、音楽のある生活♫

Amazon Eco dotが大活躍

在宅勤務が始まって購入したEco dot。

アレクサと呼びかけて、

いつもBGMが奏でられる自室でお篭り勤務。

ニトリで買った1500円の折りたたみデスクで

即席の書斎やね。

こんなに音楽を聴いているのっていつ以来?

 

音楽との出会いは小6から中学生の頃、

深夜放送でラジオ三昧。

いわゆる洋楽、ポピュラーとの出会い。

 

その頃ビートルズに目覚めてアルバムをせっせと購入。

もう解散後だけどね。

初めてのロックとの出会いだったかな。

その後、クリーム〜エリッククラプトンや、

レッドツェッペリン。ジミーペイジのギターと

ロバートプラントの歌唱力に度肝を抜かれ、

ディープパープルのサウンドに血をたぎらせた。

キングクリムゾンの摩訶不思議な世界に魅了され

イエスやピンクフロイド、EL&Pなど、

プログレにハマった時期もあったなあ。 

 

f:id:wakuwaku60:20200512155013j:plain

 

社会人になってからはロックを聞くことも少なくなり、

最近ではポールマカートニーやクラプトン、

クイーンのボヘミアンラプソディ。

懐かしいアーティストの来日公演に出かけた程度。

 

それが、この長期間の在宅勤務。

Amazon prime musicでダウンロードしまくり。

Amazon Music

Amazon Music

  • 発売日: 2020/01/11
  • メディア: アプリ
 

最初は年代別ベストなどで色々聴いてたけど、

最近はアーティスト毎のアルバムを

せっせせっせとダウンロード。

 

今のお気に入りは

アリアナ・グランデ

エド・シーラン

ブルーノ・マーズ

テイラー・スウィフト

マルーン5

ジャスティン・ビーバー

レディ・ガガ

 

メジャーどころばっかりだけど、

本当にあまり知らなかった。。

 

日本ではSuperflyや髭男も。

中島みゆきも捨てがたい(笑)

 

音楽のある生活、いいね。