晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

懲りもしないで二日酔い

またやってしまったなあ。

お酒は強くないけど大好きだ。

ビール一杯でも真っ赤っかになるくせに、何だかいつも大量飲酒。

昨日はビールに焼酎にワインにハイボール。

懐かしい学生時代の仲間が集まって大盛り上がり。

 

アルコール分解酵素が少ないんだろうなあ。

サプリメントやしじみ汁、飲酒後の果物やチェイサーの適切な摂取。

二日酔い対策になるという事は何でもやった。

けれども、これは効いたなという対策はほとんど無し。

やっぱり寝る前にしっかり水分を取るのが一番と実感するけど、それはそれで、おしっこが近くなって熟睡できない難点が。。。

 

そこまでして弱いくせに飲みたいか、と思うのだけど、これがなかなかやめらない。

仲間が集まってワイワイガヤガヤ、楽しくて美味しくてピッチが上がって、ついつい飲み過ぎてしまうんですよねえ。

そんなこんなでほんまにもう。

今日で何百回目の二日酔い?

還暦超えても学習しないね。

ただもしこれで、お酒に強い体質だったら間違いなく肝臓壊してるに違いない。

今は二日酔いがストッパーになってると前向きに解釈して。

さて午後も3時を過ぎるとね、もうすっかりお酒も抜けきって今夜も晩酌するんだなあ。

休肝日、これもなかなか難しい。

 

ああ、今日も何だかぐだぐだして、走れなかったな。

 猛烈に反省しきりの、どんより曇りな気分です。とほほ。

 

天皇陛下の即位の礼を、心よりお祝い申し上げます。