晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

走れない日が続きます。

先週2月23日を最後にもう8日間走っていない。

今日もこんなにいい天気だったのに。

気がつけば、もう雛祭りだ。

本当に早いなあ。

 

f:id:wakuwaku60:20210303165336j:plain

雛人形、本文には何の関係もないけど・・。

 

先週は風邪気味だった。

この時期のどが痛いともうどうしようもない。

ひょっとして、ひょっとしたら、ひょっとするかも。

ひたすら手洗い、うがいを励行し、ルル三錠。

これはもう、大人しく過ごすしかないもんね。

熱は無い、味覚はある、

コーヒーも美味しいし、食欲も満点。

もちろんビールも旨い!

日曜日までかかって悪化することもなく無事回復。

 

月曜日朝起きたら腰痛だった。

季節の変わり目、

寄る年波か、決まってどこか痛くなる。

ひどくはないが、走るにはちょっと度胸がいる痛み。

無理すると長引くので、

やっぱりここは、大人しく過ごすしかないね。

節制するも、いまだに回復せず。

 

寒暖差激しく、雨が降ったり、突風が吹いたり、

気候変動も激しいこの時期、

ちょっとのんびり過ごすのもいいかなあ。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

走らない日が長く続くと、

一気に体力が衰えてしまいそうな気がして、

何だかコワイ。。