晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

祝日前のお気楽ナイト。反省。

昨夜はひさびさ訪問の焼き鳥屋さん。

職場の仲間3人で出かけて、まずはビール。

とりあえず唐揚げ、エビカツ、もつ煮込に、またビール、ビール。

やっぱり今夜も茶色系(笑)。

 

そろそろビールも一段落、

焼酎のボトルを頼もうと思案していたら、

美人女将の美人娘ちゃんが(要は親子で美人)、

ボトル残ってますよ〜。

 

いかつい大将と、美人の親娘。

何故か昔から、勝手にそう思い込んでいる。

 

おお〜!ラッキー。忘れてた。

久しぶりの訪問だったのでもう無いだろうと思っていたのが

四合ボトルの8分目残ってました、赤霧島。

 

3人三様、水割り、お湯割、

ぼくはなんでもシュワシュワ系なので芋焼酎でも炭酸割り。

焼鳥串焼きは右から順番に塩焼き中心で。

 

んまい!

 

すぐにボトルも底をつき、赤霧一本追加でわいわいと。

ご機嫌、ご機嫌のその後は。

 

今朝はきっちり二日酔い。

 

せっかく30キロランに暖かいコメントをいただいて、

体にいいことしてるなあ、と思っていた矢先、

今日は完全休養日かな。

 

まだ少し脚に張りが残っているので、

今日は念入りにストレッチでもして過ごすかなあ。

 

二日酔いはあかんね。。ほどほどに。

還暦すぎてもまだまだ修行。