晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

行ってきました、初めての30キロラン!

昨日のブログにひでちさんから激励のコメントを頂いてしまったので

これはもう、実行あるのみ。

天気も快晴、寒いとか風が強いとか言い訳なし。

ポーチに健康保険証忍ばせて、行ってきまーす!

 

f:id:wakuwaku60:20200209150029j:plain

結論から言うと、脚が悲鳴をあげてます。

どこが痛いとか言うのでもなく、脚全体が疲労困憊。

あ〜もう限界。

走るのが楽しいとか言いながら、やっぱり未知の領域。

20キロ過ぎてからジワ〜とキツくなってきましたね。

けどまあ、結構風も強い中、頑張りました。

達成感あるある!

フルマラソンに向けて、また一歩前進やね。

 

コースはいつもの川沿いの遊歩道。

15キロ先まで行くと印旛沼畔の風車のある公園に到着です。

今はまだ咲いてませんが、チューリップが見頃の時期は綺麗ですよ。

f:id:wakuwaku60:20200209150057j:plain


 サイクリングや車で来たことはあったけど、

まさか自分の足で走ってくるとは夢にも思いませんでしたねえ。

 

帰ってシャワーして、カレーうどん食べて、

これを書いたらちょっと昼寝です💤