晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

newシューズで初ラン、いい感じ。

昨日の夕方はあいにくの雨。

走りたかったけど雨の日のニューシューズはちょっと悲しい。

結果ランオフ。

 

今日は朝からまだ小雨が残るも、

9時半ごろになると明るくなってきた。

アディゼロボストン8、

靴ひもをキュッと締めて、うんいい感じ。

 

今日は少しアップダウンのある街中コース、

7キロほどを気持ちよく走ってきました。

f:id:wakuwaku60:20200523143001j:plain


 かかとのホールド感、

それに足全体をふんわり包んでくれる感じがすごくいい。

6:30/㎞くらいのゆっくりペースのつもりが

なんだか嬉しくて5:51/㎞になってしまった。

 

なんと言っても軽さがいい。

調べてみたらこれまでのGT2000は295g、

アディゼロボストンは244g。

50グラムの差は大きいんだろうなあ。

実際は30センチワイドなのでもう少し重いと思うけど。

よく痛む外反母趾のあたりも大丈夫。

柔らかいフィット感で全く心配なく走れました。

 

シューズでは昔から本当に苦労した。

今でこそ今回のような30センチとかあるけど、

昔はそうそう売ってなかったなあ。

 

中学卒業する頃にはもう今の足サイズ。

おしゃれな靴は大体26.5〜27.0センチが最大サイズ。

いつも小さめのシューズを無理して履いて、

かかとに靴擦れや、つま先に豆を作ってた。

そんな事も原因で外反母趾にも。

 

今でもビジネスシューズや普段のスニーカーは

28センチくらいのきつめを履いて、

気合で皮を伸ばしながら履いてますね。

あいたたた。

 

そんなこんなで、ジャストフィットのシューズは本当に嬉しい。

明日は120分LSDに出かけよう。

また少し走るのが楽しくなってきた。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

いい相棒に巡り合った、小さな幸せ。