晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

発熱〜発熱外来〜PCR検査だよ。

土曜日のぼっちフル以後、筋肉痛もさほどなく、

火曜日は帰宅後に疲労抜きラン。

f:id:wakuwaku60:20210611193616j:plain

これも皆さんのブログで勉強した。

さほど体にダメージないなあ、

なんて思ってた。

 

水曜日、一日なんだか体がだるかった。

帰りの電車、とにかく座りたかった。

座った途端に爆睡した。

けど晩飯はビールも飲んで満腹に。

眠くて仕方ないので9時ごろに横になった。

夜中何度も目を覚ます、

発熱しているのがわかった。

37度3分。

大した熱じゃないけど、今発熱は相当面倒だ。

まさか、

まさか、

とは思うが、最悪も想定しなければ。

 

木曜の朝、会社に連絡して状況説明。

当面のスケジュールのキャンセルとリスケ。

社内規定でこの時期発熱した場合、

コロナ陰性であっても平熱に戻ってから3日間は療養となる。

退職前の結構慌ただしい時期。

みんなに迷惑かけた。

 

地元の発熱外来のクリニックに連絡。

12時に予約できた。

近くだけど車で来てくれと。

駐車場から電話する。

看護婦さんに案内されて診察を受ける。

先生にPCR検査をお願いした。

その場合、土曜日に結果が出ます、

結果が出るまでは同居のご家族も濃厚接触者となるので

それまでは自宅待機です。

と言われた。

 

唾液式のPCR検査。

車に戻って唾液採取。

なんだか口がカラカラに乾いていたので、

3のメモリまで、なかなか採取できない。

ようやく採取できてまた連絡。

薬の投薬も車中で受けてなんとか帰宅。

 

食欲はある、味覚も正常、

木曜日一晩寝たら、大汗かいて熱も下がった。

今日はもう至って元気。

だけど、部屋にこもって食事も運んでもらう。

結果が出るまでは部屋で隔離だね。

明日の結果、大丈夫だとは思うけど、

心配、心配。

 

すると18時ごろクリニックから電話が。

1日早く、結果が出ましたと。

看護婦さん、少しもったいつけて・・・、

ドラムロールが鳴るかと思ったよ。

 

「陰性でした!」

 

あ〜〜、よかったあ〜!

大きな声で叫んでしまった。

本当にこの時期熱なんて出すもんじゃないね。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

やっぱりマラソンのダメージは結構あったんだなあ。

筋肉よりも内臓がやられていたのかも、

と今になって思います。

この辺のケアもまた勉強していかねばですね。