晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

要介護犬と、まもなく2歳の孫の世話で、ああ大変!

一昨日、娘が二人目の赤ちゃん出産。

元気な男の子です(笑)

けど、こんな時期だから病院へ行けない、まあ仕方なし。

たくさん写真を送ってくれてます。

f:id:wakuwaku60:20210509081301j:plain


 そこで一昨日から昨日まで、まもなく2歳になる長男くんが我が家にやってきた。

元気が余ってそこらじゅうのものを引っ張り出すわ、ひっくり返すわ。

いろんなスイッチをポチポチ押しまくるわ。

眠たくなると泣き喚くわ。

意味のない言葉をいろいろ喋りまくりながら元気いっぱい暴れまくり。

まあ、元気があって楽しいけれど、疲れるね。。

 

要介護状態のワンコくんは、今も寝たきりだけど、

車椅子に乗ると前足で一生懸命歩いて同じところをくるくる。

毎朝4時半ごろから吠え出すと同時に私の1日が始まります。

これまではワンコの世話だけでも、結構大変と思っていたけど、

そこへちびっ子ギャングが一人増えて、ああもう、大変。

 

今日は日曜日なので昨夜パパくんが迎えにきてくれて、

今日一日は、面倒みてくれます。

今朝は台風一過のような雰囲気でワンコのお世話だけ、

何だかすごく穏やかな朝を迎えています。

 

けど今夜からまたもや、わんぱく台風くんの再登場。

明日は会社へ行かなければならないので、カミさん一人で孤軍奮闘。

午前中だけでも半日休暇とるかなあ。

 

***

 

今日もご来訪いただきありがとうございます。

火曜日には娘が退院してきて我が家にステイ。

これに赤ちゃんが増えると一体どうなるの??