晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

切断された街路樹に心温まるメッセージ。ファイト!

東京都中央区、職場近くの交差点で信号待ちしていたら、

切断された街路樹に、何やらラミネートした紙が掛けてある。

立小便するなの注意書かなと思ってよく見たら、

 

f:id:wakuwaku60:20200218151525j:plain

 

誰が掛けたメッセージかはわからない。

近隣の方か、ひょっとすると街路樹を維持管理している都や区の自治体か。

切り口は古そうなので、もう随分長いあいだ頑張って枝を伸ばしてるんだな。

近くで、よく前を通っていたのに今まで気付かなかったよ。

 

コロナ関連の日々深刻化する感染のニュース、

その影響を受けてのイベント中止関連の数々のニュース、

少し気持ちがネガティブにシュリンクしている中で、

なんだか、心あたたまる出会いだった。

 

ガンバレ!と思った。