晴れたり曇ったり、ときどき走ったり

還暦過ぎて週イチジョギング&ブログにトライ。時々ゆるっと思いを綴ります。

Queen大阪公演。彼らのパワーに度肝抜かれた🎶

昨日、今日と休暇を取って地元大阪へ。

昨日28日は京セラドーム。

Queen大阪公演に行ってきた。


ブライアン・メイ、

ロジャー・テイラー

髪は白くなったけど、

昔のママのギターとドラム。

もっとパワーアップしてるかも。

70歳を超えて、

そのボーカルも全く衰えを知らず。


アダム・ランバートのボーカル、

フレディとはまた一味違う透明な声。

すごい存在感だった。


オリジナルに極めて忠実に、

それでいて新しさを感じる演奏。

昔が蘇ると同時に、

新たなページを確実に開いた。


プロジェクションマッピングを駆使して

音楽と映像で新しいQueenの世界を

体現してくれた。


フレディ・マーキュリーも来た。

確かに会場にいた。

ちょっと涙が出た。


何も言えねえ、という感じ。

感動の余韻に浸りながら大阪で一泊。

今夜も大阪で一杯飲んで、

いま帰りの車中です。


元気をいっぱいもらった。